【Destiny2】MIDAマルチツール 入手方法!一部小技あり

2020年6月29日

ども。Vicです!

皆さん、『MIDAマルチツール』、持ってますか?多分持ってるよね。。。私、やっと手に入れたんです~!!PvEでもPvPでも使えるこのスカウトライフル、ずっとほしいって思ってたんですけどまた今度っていうかんじでほっておいてました。w

ということで今回はいまさら聞けない、『MIDAマルチツール』の獲得方法!!を紹介していきたいと思います!

「強化!」

『MIDAマルチツール』を獲得する前に『MIDAミニツール』を獲得します。クエスト「強化!」を進行していけば必ず獲得可能です。「強化!」については簡単に説明していきます。

「強化!」ではゲーム進行に指示に従って進めていってください。フォールンとの戦いがメインです。「強化!」の内容は以下の通りです。

  • 1.まずは情報収集
  • 2.鑑別診断
  • 3. 実験的な解決策
  • 4.任務後の訪問 (報酬:MIDAミニツール)

4回分のクエストクリアで『MIDAミニツール(サブマシンガン)』を獲得可能です。

「狙う、撃つ、繰り返せ」

ここからが本題です。『MIDAマルチツール』獲得までもう少し!頑張りましょう!

*「狙う、撃つ、繰り返せ」は「強化!」完了後、タワーのバンシー44から受け取ってください。

1.スカウトライフルで精密ショットを50回、リロードせずに敵を倒すを25回行う。

精密ショットをしながら、リロードせずに敵倒していくと簡単にクリアしやすいです。

2.タワーでバンシー44と話す。

3.価値の高いスカウトライフルを5つ分解する。

レア(青枠)から上のスカウトライフルを分解してください。手持ちにスカウトライフルがないときはコレクションよりレアのスカウトライフルを5つ獲得して分解すると楽です!

4.タワーでバンシー44と話す。

5.空中でサブマシンガンでのキルを50回行う。

「空中で」と書いてありますがちょっとした高台(廃車なんかでもいいらしい)に上るだけでOKです。高台に上って敵を倒してみて数値が増えていくことを確認してクエストを進めてください。数値がたまっているかはしっかりと確認してくださいね!

POINT

すべてヨーロッパデッドゾーンでクエストの進行が可能!(ほかでももちろんOK!)

公開イベントなどに参加するとたくさん敵の出てくるので進行がスムーズですよ!

6.タワーでバンシー44と話す。(報酬獲得)

タワーに戻って、バンシー44と話すと『MIDAマルチツール』を入手できます!

『MIDAマルチツール』(スカウトライフル)


  • エイム中でもマップが表示される。
  • 装備していると移動速度が速くなる。