【Destiny2】公開イベント『コンタクト』進め方を解説!

ども、Vicです。

到来のシーズンになって新たな公開イベントがスタートしました!コンタクトをスムーズにクリアするためのコツなどを諸王介していこうと思います。

公開クエスト『コンタクト』

イオかタイタンに出現します。ゲーム進行はギャンビットのように敵を倒したときにドロップするかけらを貯蔵気に貯蔵していきます。制限時間内に100%を4回繰り返す最後のボスが出現し、倒すとクリアです。と敵は2種類確認しており、カバルか、ベックスです。どちらの場合でも宿られた兵は出現します。

より報酬をよくするにはイベントの英雄化が必須です。次は英雄化の仕方について解説します。

『コンタクト』の英雄 条件・コツ

上で説明したと売り、英雄化には貯蔵機の貯蔵率を100%を4回擦り返すことが必要になります。英雄化に成功したときは何かしらのアナウンスが流れると思います。ではどのようにしたら早く時間内に貯蔵機にかけらをためることができるでしょうか。

それは「ブルーム」を拾うことです。ラウンドごとに似たいの中ボス的な敵が出てきます。その敵は「ブルーム」を守っています。その敵を倒すことで「ブルーム」を拾うことができます。その「ブルーム」を拾い、貯蔵機に持っていくと25%分を埋めることができます。1/4も埋まるので一緒になった仲間と協力して敵を倒してみるといいでしょう。

英雄化のクリア方法

英雄化に成功すると最後のボスである「宿られたパイロンマスター」が出現します。英雄化後の敵は推奨パワーレベルが「1040」になるのでけっこうパワーレベルが上がっていないと倒すことができません。パワーレベルが「1040」に達していなかったら一緒に戦ってくれているガーディアンさんたちの援護に回ってボスを倒すことをおすすめします。

このボスは通常破壊不可能なシールドをまとっています。この状態では誰もダメージを与えることができません。シールドの解除には「宿られのドーム」を破壊することが必要になります。見つけたら破棄しましょう。

ボスを倒すと英雄化された「コンタクト」の完了です。

報酬

確立でアンブラル・エングラムやまたその他の通常報酬が獲得可能です。パワーレベルが低い方も高い方もアンブラル・エングラムで高パワーレベルの報酬が獲得できる方法があるので挑戦してみるといいでしょう。

アンブラル・エングラムについての解説はこちら ↓  高パワーレベルエングラムの獲得方法も紹介しています

毎週「コンタクト」をプレイしないと進めないクエストもあります。あまり難しく考えず、気軽に参加してみてください!!

次回もお楽しみに!