【Apex】シーズン6ブーステッドの最新情報が公開!新キャラ『ランパート』と新武器!その他まとめ情報!

2020年8月17日

2020/08/15(土)00:00に最新ムービーが公開!

新キャラ『ランパート』

新キャラ『ランパート』がシーズン6から追加されます!シーズン6のアップデート日は8/19(水)02:00だそう。アップデートの日にはすぐにアップデートできるように準備しておきましょう!

『ランパート』の情報とアビリティー(能力)

*トレーラーからわかることのみです

『ランパート』のアビリティー?ガトリングとシールド

一見、ウルトのように見えるこのガトリングシールドを設置している場面がみられるため、一方的に打てるのでしょうか??なんかぶっ壊れ性能な気がしなくもないですね。ww 何か条件があるのか、反動がメチャクチャ強くって制御できないのか、ダメージ1とか?とにかくどんな性能なのか、そもそもウルトなのかもわかりませんが、実際に『ランパート』を使って調べたいと思います!

シーズンパスのエキゾチック装飾はG7用??そこには『らくがきMOD』のマークも!

形からするに「G7」だと予想。私は白黒に青の光のアクセントが入ってるいかにも近未来!的なデザインの武器が好きなので、今回のシーズンパスは買いかな!普段からG7にはお世話になってますからね!これからも新デザインのG7でバリバリ敵を倒していきます!

この「G7」の新装飾には『らくがきMOD』のマークがついていました。このマークが『ランパート』に関係のあるものなのかどうかはわかりませんが、何かしらあるように思えました。

『らくがきMOD』について詳しく書いています。ぜひ一緒にご覧ください。

『クラフト』システムと、『ターボチャージャー』の復帰!!

ポッド(*画像左)を起動するとキーボードが出てきて好きなものが『クラフト』(*画像右)できることが映像より確認できました。ケアパッケージとローバのウルトを掛け合わせたような感じに思ってもらえればよいと思います。

画像左で確認できるように、ディボーションが金枠から通常武器枠に戻って来るようです!しかも、Apexを昔からプレイしてる方にはなじみのあるなつかしきあのMOD『ターボチャージャー』まで帰ってくるそうですよ!

ここで疑問に思うのは「ハボックがどうなるのか」、ですよね。ターボチャージャーがなくなってから今までは「セレクトファイア」を装備してスナイパーモードのようにして使用することができていましたよね。『ターボチャージャー』が戻ってくるとなると「ハボック」のこの先がいになるところ。

私としては昔の「ハボック」が戻ってきてほしいところですね!初弾から打ち出せるようになる「ハボック」は強かったですよね!

マップ『WORLD’S EDGE(ワールズエッジ)』が一部変更となって登場!

マップ『WORLD’S EDGE(ワールズエッジ)』が一部変更となって登場します。変更によるマップのギミックが増えるのかどうかはわかりませんがマップを知っている方がみると「あそこらへんが変わるのか!」ってなりますよね!

新武器は『SMG:ボルト』

『新武器:ボルト』が登場!性能について知りたいところですが、実装までは我慢!!!おそらくエネルギー武器枠になるようです。

今回はApexシーズン6のアップデート内容を一部紹介しました!これでもまだほんの一部です。もっと詳しく知りたい方はApex公式ページをどうぞ!

ここでは紹介しなかった部分を「超猫拳(スーパーネコパンチ)」さんが紹介してくれている動画があります。ぜひご覧ください。