【Fall Guys】60人で対戦するハチャメチャバトロワ!PS4/PCでプレイ可能

Devolver DigitalからPS4/PC(steam)で配信された『Fall Guys: Ultimate Knockout』。新感覚のバトルロワイアルだと巷で話題を呼んでいます!今回はそんなム『Fall Guys』をプレイしてみたのでレビューしていこうと思います!それではさっそく見ていきましょう!

『Fall Guys: Ultimate Knockout』とは?

『Fall Guys: Ultimate Knockout』はDevolver Digitalから2020/08/04(火)に配信された新作新感覚バトルロワイアルです。新感覚というのはバトルロワイアルですがよくある銃撃戦ではなく運動会の障害物リレーなんかに似た感じのルールでオンライン対戦します。リレー以外にもゲームルールはありますが基本的に競争系が多いです。

全部で5ラウンドあり、1ラウンドごとに次のラウンドに進める人数が限られています。例えば、リレーならゴールできた上位〇〇人が次のラウンドに進めるといった感じです。1位に与えられる王冠を獲得して勝者のみが獲得できるスキンをとれるといいですね!

かわいいキャラクター(Fall Guys)が出てきたりとファミリーでも楽しめるゲームになっています!最大3人までのお友達と同じルームに入って競争することもできます!(画面分割プレイやカスタムマッチなどは今のところありません。)

実況プレイもしています。ぜひご覧ください!

PS4版は9月1日まで無料で入手可能!(psplus加入者限定)

なんと!PS4版ではpuplus加入者限定で9月1日10:00までなら無料でゲームをダウンロードができます!!無料ということもあり、PS4版ではすぐにマッチがつながるほど人気でプレイ人数の多い話題沸騰中のゲームになっています!

ぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか!お友達と爆笑しながら楽しめること間違いなし!

PS4/PC(steam)間でのクロスプレイは?

今のところPS4・PC(steam)間ではクロスプレイはできないです。今後にアップデートに期待ですね!

『Fall Guys: Ultimate Knockout』って面白いの?

はっきり言います。メッチャ面白い!!!!!

絶対に1度はプレイするべきゲームだと思います!私個人の意見ですがミニゲームをいくつかやって勝敗を決めるゲームは結構好きなんですよね!こんなゲームを待っていたって感じです!プレイ人数が多いと前述しましたが、実際にプレイ人数が多すぎてサーバーダウンしたことがありました(すでに復旧済み)。1番言いたいことはそれほど人気があるということです!