【Summer Game Fest】SGF Special Event ついにPS5プレイ映像公開!!

2020年6月14日

日本時間 5/14 01:00 より開始された、第三回目のSummer Game Fest はいかがだったでしょうか。

今回はSGF Special Event にて、初公開となるPS5のプレイ映像が公開されました!!すでに見た方はわかると思いますが控えめに言ってグラフィックがとってもすごかったですよね!まるで実写のような映像した。まだ見ていない方、ぜひ見てください。

このゲームは次世代エンジンUNREALENGINE5が使用されており、リアルタイムグラフィック技術が使われています。個々のシステムをLumenといいます。プレイ中の映像はあらかじめ用意された映像だけではなくプレイヤーが操作したときにゲーム内のオブジェクトがその時の物理計算によって動いているものもあるようです。

このUNREAL ENGINE シリーズは【STARWARS BATTLEFRONT】や【ファイナルファンタジー7 リメイク】などにも使われています。

これからも最新情報をお届けしていきます!お楽しみに!!