【MHWアイスボーン】新モンスター『氷刃佩くベリオロス』の情報と攻略方法を紹介!

『氷刃佩くベリオロス』の登場!

8月7日よりイベントクエストとして配信された『氷刃佩くベリオロス』。「ベリオロス」の特殊個体・歴連個体ということで通常の「ベリオロス」よりも、もちろん強化されている点がいくつかあるんです。特に氷の攻撃が特化型となり厄介な攻撃もたくさんしてくるようになりました。

それではさっそく詳細情報を見ていきましょう!!

『氷刃佩くベリオロス』に効果のある属性・状態異常・アイテム

弱点属性

火属性    です。。。              以上。

状態異常

麻痺睡眠気絶爆破滅気

どれを使ってもいいと思います。大差はそこまでないように感じました。

アイテム

落とし穴シビレ罠閃光玉

罠を有効的に使うことで有利に戦うことができます。ほかのモンスター同様、怒り状態時には罠の効果時間は短くなるので注意が必要です。

『氷刃佩くベリオロス』の攻撃の特徴

ブレスの頻度が多い

通常個体に比べてブレスの頻度が非常に多くなっています。ブレスの威力も強化されており、普段以上の注意が必要です。

ブレスで地面が凍る

ブレスによって地面が凍ります。凍った地面の上では、ハンターの動きが鈍くなるので注意が必要です。氷につかまると攻撃を食らってしまうことが多くなり、非常に危険です。気を付けてくださいね。

また、氷は「不動の装衣」「耐寒の装衣」では防ぐことができません。自分で避けるしかないですね。

飛び掛かりは2連続

通常個体でもあった「飛び掛かり」が二連続になりました。2回目の飛び掛かりは攻撃発動までに少し時間があります。見極めて回避行動をとりましょう。

『氷刃佩くベリオロス』討伐対策装備

▼こちらで紹介しています。ぜひご覧ください。